管理人

ゆみ

Author:ゆみ
・横浜在住
・チワワLOVEの
 お気楽主婦

「晴れ時々曇り」
★なつ★

・ブルーフォーン
・♂ ・2700g
・2004年3月27日

*script by KT*
★ゆう★

・ブルー&ホワイト
・♂ ・1900g
・2005年5月5日

*script by KT*
★ほのか★

・レッド
・♀ ・1300g
・2007年1月7日

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
管理
スポンサーサイト


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
ハゲ。
ほのかに励ましのお言葉ありがとうございましたぁ。

もう、すっかり元気!!以前よりパワーが増してる気が・・・えへへ・・・

抜糸までがんばれ~というお声をいただきましたが・・・

実は抜糸、ありません。吸収される糸?とかで縫っているので

必要ないそうです。そのせいなのか、傷口もとってもキレイで

本人もまったく気にならない様子。おかげでエリカラいらずですぅ。



そしてゆうへのご心配もありがとうございました。

検査の結果・・・・・やっぱり原因分からず。

只今こんな感じになっております。
IMGP3807.jpg

IMGP3808.jpg

背中、ハゲてるでしょう? まるで羽根が生えたみたいにぃ

でもこの形、左右対称にハゲると言う事が問題らしい。

まぁ、命にかかわる病気とかではないので

あせる必要はないんだけど・・・やっぱり痒そうにしてるの見ると

かわいそうだからね・・・。なんとかしてあげたい。











いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-09-18(Tue) 23:43:58
Trackback:(-) | Comments:(8)
コメント
ほのちゃん手術頑張ったね~~~!
吸収される糸?!凄い!
傷の治りも早そうだし、何よりもエリザベスカラーをつけなくて良いのはワンコにとっても幸せですよね☆

ゆう君の毛、心配ですね。
いるのブリーダーさんに言われた言葉を思い出しました。
カラーブリードの子は奇形で生まれてきてる訳だから、
後から毛が抜けてしまったり、
体調が悪くなったりする事が無いとは言えない。
それをちゃんと理解してお迎えを決めてください、と。。。
原因が分かれば治療方法も決まってくるだろうし、
安心なのになんせ小さい身体。
原因がなかなか分からず、ゆみさんも見てると辛いですよね。

動物病院、ほのちゃんの手術の感じから見ると
最新な病院な感じがしますが、
人間にもセカンドオピニオンがあるように、
一度、他の病院に連れて行ってあげるのはいかがでしょうか?
2007-09-19(Wed) 12:03:00 | URL | ぱぴぽん #- [ 編集]

ほのちゃん元気そうでよかった☆
ゆう君はカイカイしてるのかぁ…。
空もハゲてるけど、痒がっていないんだよなぁ。
ちなみにアレルギー検査して
ダニアレルギーと出たけども。
左右対称は甲状線(漢字違うかも)が関係してるかもしれないよね。

原因がわからないのが一番辛いね。
早くよくなりますように。
2007-09-19(Wed) 16:42:13 | URL | ナナオ #- [ 編集]

ゆぅ君大丈夫かな?
フ-ドやシャンプ-も影響してるんやろか?人間でも痒いのは辛いから早く原因がわければいいね。

ほのたんもよく頑張ったね!
我が家の3ち-は結局私が決断できなくて何もしてないんよ。
取りあえず今は元気やけど去勢や避妊は飼ってる以上悩む事やね。
でもほのたん元気で何よりです!
2007-09-19(Wed) 20:11:03 | URL | 澤 #iYPy9JO6 [ 編集]

スミマセン・・・ご無沙汰しています。
ほのかちゃん避妊手術したんですね。
無事に終ってよかったです♪
ゆうちゃんの背中のハゲ・・・原因がわからないと心配ですね。
もし良かったら皮膚専門の動物病院があるのでそこに行ってみてはどうかな?
結構かかりつけでわからなくっても専門医だとわかることもありますしね。
even目もそうだったので・・・。
2007-09-20(Thu) 09:13:45 | URL | ViVi&eve #- [ 編集]

☆ぱぴぽんさんへ☆

ありがとうございます。ほのかがんばってくれました。
そうなんですよね、エリカラつけなくて済んだのは
本当に良かったかもぉです。

ぱぴぽんさんの言う通りです。
ゆうはブルーというカラーですから、覚悟はしてました。
小さい頃からハゲもあったし、全体的に毛も薄かったですしね。
他の病院に連れて行く事も、今考えています。
出来る事はしてあげたいですからねっ。
とっても親切、丁寧にコメントしてくださって
本当にありがとうございました。
とてもうれしかったですぅ。
2007-09-21(Fri) 12:30:18 | URL | ゆみ #- [ 編集]

☆ナナオさんへ☆

ほのは元気なんてもんじゃないよぉ~。
会ったらビックリすると思う(笑)。
ってか、さすがナナオさん。
そうそう、左右対称は甲状腺!!よくご存知で。
甲状腺の検査もしたんだけどね、異常はなかったの。
ハゲはしょうがないんだけどねっ、痒みだけは
なんとかしてあげたいです。
心配してくれてありがとうございます。
2007-09-21(Fri) 12:36:27 | URL | ゆみ #- [ 編集]

☆澤さんへ☆

ゆうの事心配してくださってありがとうございます。
アレルギー性のものだと、食べ物とかも影響あるかもしれません。
原因さえ分かれば、なんとかしてあげられるんですけどね。
ほのかはお蔭様で、とーっても元気です(笑)。
うちもなつは手術してません。
ホント悩む所ですよね。
いつまでも元気でいてもらいたいですからねぇ。
2007-09-21(Fri) 12:44:07 | URL | ゆみ #- [ 編集]

☆ViVi&eve さんへ☆

コメントありがとうございます。
ほのかはすっかり元気になって、また賑やかな我家です。
ゆうの事も気にかけてくださって、ありがとうございます。
そうですね、専門病院で見てもらうのは大事ですよね。
原因だけでも分かれば、なんとかしてあげられるかもしれないし。
本当にご親切にありがとうございましたぁ。
2007-09-21(Fri) 12:51:06 | URL | ゆみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
カレンダー
お友達のブログ
なつ★親戚さん
ゆう★親戚さん
以前のブログ
お買い物
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




