管理人

ゆみ

Author:ゆみ
・横浜在住
・チワワLOVEの
 お気楽主婦

「晴れ時々曇り」
★なつ★

・ブルーフォーン
・♂ ・2700g
・2004年3月27日

*script by KT*
★ゆう★

・ブルー&ホワイト
・♂ ・1900g
・2005年5月5日

*script by KT*
★ほのか★

・レッド
・♀ ・1300g
・2007年1月7日

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
管理


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
ご飯。

なつを迎えてすぐの頃にフードで悩んだ事がある。

色々調べれば調べるほど、どのフードをあげていいのか分からなくなった。

そんな飼い主さんは、たくさんいるのではないでしょうか?

まぁ、結局今も答えは見つかってないけどね。




最近気になってる物がいくつかあります。


愛犬と愛猫のフードなら犬猫自然食本舗がお薦め!

原材料100%開示・国産・無添加・自然食お試しパックも充実!



国産無添加ペットフード980円お試しセット開催中

こっちはサンプルもあるみたい↓
国産無添加ドッグフード無料サンプル進呈中




一番は「イヌクニヤ」さんのフード↓


誰か利用してる人いるかなぁ?



IMGP3663.jpg



IMGP3662a.jpg

そりゃ~そうだね。美味しいのがいいよね。




どんなに良いよ!と勧められてもその子にあうかどうかは別。

だから私も人には勧めない。食べ物は飼い主さんのこだわりがあるからねぇ。

だけど色んな話しを聞いて参考にするのは大事だと思う。


でもコレッ!って物に出会っても、長い間同じ物を食べ続けると

それまでなかったアレルギーが出たりするとも・・・


なんてこったいアップロードファイルやっぱり分かんなくなっちゃうよぉ・・・。

ワンコ飼ってる人にはフード問題は永遠のテーマ(大げさ?)だなっ。









いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-09-01(Sat) 19:29:59
Trackback:(-) | Comments:(12)
コメント

我が家も、フードはいろいろ試しましたよ~。
涙やけが酷かったれおんも、今のフードにして
すっかりキレイになりました。
どんなに評判がいいフードでも、そのコの体質や
好みに合うかは、試してみないとわかりませんもんね。

「イヌクニヤ」さんのフード、たしかシャバダバ家のみぃさんが
利用してたと思うんだけど・・・。



2007-09-01(Sat) 22:18:05 | URL | ちわわんず #GSF56nc6 [ 編集]

こちらでは初めましてぇ~♪
ご無沙汰しちゃってますA´ε`;)゚・゚

フ-ドは、難しいですよねぇ。。。
多頭飼いでも、その子によって合う物と合わない物が有るし。。。
結果を見るには、6ヶ月は必要とも( ̄∀ ̄;)汗
ホント、永遠のテ-マですねぇ♪

今度、我が家に来た子もなつ君の親戚さんなんですよぉ~(o^^o)ふふっ♪
仲良くしてやって下さい♪
2007-09-02(Sun) 08:42:30 | URL | kei #- [ 編集]

おおっ!いぬくに屋さんだ!
私たまにお店に行きますよ♪
わんこご飯もホント調べ始めると限がなくって悩みますよね!
できるだけいいものあげたいし。
わが家ではおやつはいぬくに屋さんか王様工房です。
王様工房はお友達に教えてもらってViVi&eveにあげていますが結構いいです♪
サプリ入りだし無添加、人間も食べれるものしか使ってないしね!!
結構評判もいいみたいです。
URL入れておきますね!良かったらのぞいてみてください♪

http://www.ken21.co.jp/
2007-09-02(Sun) 10:27:16 | URL | ViVi&eve #- [ 編集]

やっぱり、ゆみさんもフードで悩んでるのね。
我が家も、今3チーそれぞれ別々のフードを食べていて、
あと1~2ヶ月くらいで買い置きがなくなるので、
変えてみようかなって思って、探し始めたところなの。
うちのこワンワンは、私も気になって、サンプルの申し込みしたのよ~。
この手のフードって、合う合わないとか、本人の好みとかもあるし、
なかなか難しいよねぇ。
しかも、いくら素材が良くても、食べないコって、
ホント食べないからねぇ・・・(泣)
何か良さそうなのを見つけたら、お互いに情報交換しましょっ
2007-09-02(Sun) 17:10:33 | URL | ゆう #OsfPHQU6 [ 編集]

いぬくに屋さん使ってるひとよくいますよね♪
でもほんとにフードは永遠のテーマかも。
うちも今ので4代目・・・変えすぎか?
今使ってるフードはオシッコもウンチも全くにおわなくて、毛もふさふさ、サラサラになったんだけど・・・
cham的に「まずい」らいい(爆)
わんこが美味しくて体にもよくて、安いもの・・・
みつけたら紹介してね!
2007-09-03(Mon) 11:33:47 | URL | chamママ #NpXvXIxA [ 編集]

私も犬猫自然食本舗はチェックしてたよー(°∀°)b
国産・無添加は絶対条件って思ってるんだけど
食べてくれない場合が多いから凹む。
今あげてるのも最近食いつき悪くなってるのが約一名・・・。
賞味期限が1年もあるのが信用できないから
またフードジプシー復活かも(ノДT)
これ絶対に永遠の悩みだよー!!
2007-09-03(Mon) 23:20:19 | URL | ナナオ #4ARdecsc [ 編集]
☆ちわわんずさんへ☆

フードで涙ヤケも違うんですもんねっ。
そうなんですよね、その子に合うかどうかは
また別の問題ですよね。
ホント、悩みますぅ・・・。
何か良い物に出会えるといいなぁ~と思います。
2007-09-04(Tue) 20:25:00 | URL | ゆみ #- [ 編集]

☆keiさんへ☆

お久しぶりです!こちらにも遊びにきてくれて
ありがとうございます♪
6ヶ月ですか・・・結構長いですよね(汗)。
でもあんまりコロコロ替えるわけにもいきませんもんね。
まだまだ悩みは続きそうです・・・。
先ほど拝見させていただきましたよぉ!!!
あんなにかわいいチワちゃんと親戚さんだなんて♪
こちらこそ仲良くしてやってくださいねぇ。
2007-09-04(Tue) 20:30:01 | URL | ゆみ #- [ 編集]

☆ViVi&eve さんへ☆

イヌクニヤさん、利用されてるんですねぇ。
ご飯におやつ、なかなか難しいですよね。
王様工房さんですかぁ。
ご親切にアドレスありがとうございます。
早速じっくり拝見させていただきますぅ。
サプリが入ってて、人が食べられる!
興味深いですぅ★
2007-09-04(Tue) 20:36:22 | URL | ゆみ #- [ 編集]

☆ゆうさんへ☆

やっぱり悩むよねぇ。ってか、3チー別々なのぉ!?
大変だねぇ。でもやっぱり合った物あげたいものねっ。
その子に合っていて、喜んで食べてくれる物!ないかね?
私達が「コレいい!」って思っても食べてくれなきゃね。
うちは結構なんでも食べてくれるけど
ゆうさんチワワンズは、食が細いもんね。
こちらこそ、情報交換お願いしますぅ♪
2007-09-04(Tue) 20:41:53 | URL | ゆみ #- [ 編集]

☆chamママ さんへ☆

フード4代目変えすぎかな?
そうそう、これいいかもぉ~って物に限って
食いつき悪かったりするもんね。
Chamくんのお口に合わないんだ~グルメ?(笑)。
「わんこが美味しくて体にもよくて、安いもの・・・みつけたら紹介してね!」って、
こっちが教えてほしいよぉ~(涙)。
でも見つけたら日本から送ってあげるねぇ~。
2007-09-04(Tue) 20:48:38 | URL | ゆみ #- [ 編集]

☆ナナオさんへ☆

やっぱりそうなんだ・・・。
こっちがこだわってコレ!って思っても
食いつき悪い事あるもんね・・・。
フフッ、約1名ねっ。うちは取りあえずは
食べてくれるけど、しょうがなく食べてる感じ。
賞味期限もポイントだよねぇ~。
ってか、またジプシー復活!?
お互い永遠のテーマについて、まだまだ悩むね。
2007-09-04(Tue) 20:53:41 | URL | ゆみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
カレンダー
お友達のブログ
なつ★親戚さん
ゆう★親戚さん
以前のブログ
お買い物
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




