管理人

ゆみ

Author:ゆみ
・横浜在住
・チワワLOVEの
 お気楽主婦

「晴れ時々曇り」
★なつ★

・ブルーフォーン
・♂ ・2700g
・2004年3月27日

*script by KT*
★ゆう★

・ブルー&ホワイト
・♂ ・1900g
・2005年5月5日

*script by KT*
★ほのか★

・レッド
・♀ ・1300g
・2007年1月7日

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
管理


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
やっぱり苦手・・・

ほのかは洋服嫌い。そのうち慣れれば大丈夫かなぁ~

なんて思ってたけど・・・やっぱりダメかぁsc06


IMGP3870a.jpg


以前ゆうにと買った服。ちょっと小さかったので

ほのに着せてみた。丈、足りてない!?


IMGP3873a.jpg


それまで走り回っていたお転婆も、服を着せたとたんフリーズ。

大人しくさせたい時は、コレいいねっ(笑)。


IMGP3903a.jpg

あっ、そうですか。



読書の秋、食欲の秋、行楽の秋・・・・イベントの秋!?

これからいい季節になるからなのか、イベントがたくさんおんぷ2つ


そうそう間もなく受付が始まるのが

Three Dog Bakery元町店」主催のイベント。

・【横浜元町店オープン4周年&犬茶屋本舗本店オープン記念企画】
秋の遠足!大冒険(大暴犬)バスツアー!

・120頭の仮装したわんこが元町をジャックする!
第4回ハロウィンわんこ仮装大行進!


ハロウィンの仮装大行進は去年見に行ったけど、みんなかわいかったぁ。

参加するワンちゃんいるかなぁ?うちは・・・・今年も見に行くだけかなぁ。






いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-09-28(Fri) 20:28:48
Trackback:(-) | Comments:(10)
新入り

先日みなとみらいへお買い物に行った時、

ついつい衝動買いしてしまった物。

IMGP3909a.jpg



フフッ、見慣れない物に警戒している・・・・

と思ったのもつかの間、誰よりはしゃいでたほのか。


IMGP3917a.jpg


このドデカクッション、肌触りが良くてついつい・・・。

私が使うつもりが、そんなワケもなく当たり前のように

3チーの物に・・・がーん まっ、いいさっ。


これ「しろたん」っていうキャラ?特に好きというワケではないんですが・・・。

何故かぬいぐるみまでえへへ・・・



お店で他にも何点か買い、レジでゴールドのポイントカードを出し

「いつもありがとうございますぅおんぷ2つ」と店員さんに言われ

ルンルン気分で帰ろうとすると、「お客様~!」とその店員さんが

走って追いかけてきた。「なんだ!?」と立ち止まると

「今しろたんグッズを含め○000円以上お買い上げの方に

こちらを差し上げています。良かったら連れて帰ってあげてくださいラブリィハート



IMGP3910.jpg

連れて帰ってきましたよぉ、しろたん。

でもコレ、オーガニックコットンやらを使用してるとかで

ドデカクッションよりお高い!!(値札ついてたのよ)。

まぁ、ビックリしたねっ。ご丁寧にリボンまで・・・。



IMGP3922a.jpg


新入りしろたんもすっかり3チーと仲良くなり

クッションもご覧のように、お気に入りにアップロードファイル



君達が喜んでくれればそれでいい。

寝顔を見ながらそんな事を思うママさんです。









いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-09-26(Wed) 08:24:36
Trackback:(-) | Comments:(14)
久しぶりのお出かけぇ。

今日は久しぶりにお出かけ。

体調はまだイマイチだけど、みんなに会えば元気になるもん。

IMGP3926a.jpg
↑行く気マンマンでしょう(笑)。




さて今日の主役オンプ


IMGP3933a.jpg
かわええのぉ~トロ


みんなとは「大桟橋」で待ち合わせ。
IMGP3943a.jpg
IMGP3941a.jpg


見ているだけで幸せな気分になれるよぉ~アップロードファイル
IMGP3937.jpg
IMGP3942.jpg


少し遊んで、ご飯食べに移動。
IMGP3951a.jpg
IMGP3953a.jpg





さて、今日の参加メンバーは・・・

続・今日のソラ模様チワワ100%」のナナオさん、空くん、晴くん。
IMGP4011.jpg

明後日、晴くんの1歳のお誕生日アップロードファイルおめでとう!!

とっても仲良しの美男子兄弟はーと3つウフッ。



しゅうくん日記」のゆうさん、パパさん、しゅうくん、ろあくん、くれあちゃん。
IMGP4036.jpg

こちらも仲良しの3チワワン。うちも見習ってほしいわ。



千鳥足研究所」のぱぴぽんさん、ゆあくん、いるくん。
IMGP3959.jpg

珍しいカラーの2チーちゃん。マイペースでおっとりした所を

うちのほのかに少し分けていただきたいです。



大日本異端犬 田中と嫁。」のぷしゅぅさん、らもさん、田中くん、嫁ちゃん。
IMGP4008.jpg
IMGP3962.jpg

初めましてのお友達。田中くんと嫁ちゃんというかわいいお名前に

お利口さんな2チーちゃん。やられてしまいましたぁ。




内弁慶なほのかはとっても大人しくしてた。良い事だ。
IMGP3974a.jpg



ナナオさんがワンコ達にケーキを用意してくれました。

IMGP3988.jpg

これが大好評ちな♪ペロッと食べました。ありがとうねぇ~ラブリィハート




次は空くんのお誕生日だねぇ~。
IMGP3968a.jpg


くれあちゃんのカメラ目線いただきましたぁ。
IMGP3967a.jpg


モデル犬のように写真を撮らせてくれた田中くん。
IMGP4010.jpg


ネムネムしゅうくん、かわい過ぎ~ぃ喜
IMGP3965a.jpg


とっても大人しいいるくん。なんか見つけた?
IMGP4027.jpg




楽しい時間はあっと言う間。

この後我家はパパさんの体調不良により、先に失礼しちゃいました。

とっても残念。でもパパさんの風邪って私がうつしたのかもぉsc06

ちなみにパパさん、サザエさんも見ないで寝てしまいました。



今日は楽しかったぁ。こうして誘ってくれて、

いつも仲良くしてくれてありがとう。

こんな我家ですが、是非これからもよろしくお願いします。







いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
お友達・オフ会 | 2007-09-23(Sun) 20:55:02
Trackback:(-) | Comments:(18)
はぁ。。。

一昨日ぐらいからどうも具合が悪い。

IMGP3684a.jpg



私がねっ。風邪ひいたみたい。

季節の変わり目は気をつけなくちゃいけませんね。

あー、だるっ。







いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-09-22(Sat) 22:48:25
Trackback:(-) | Comments:(-)
元気でね!
昨日、やっと会えた。


ハマのアイドル「Champyくん」。
CIMG0317.jpg


ワケあって3年ほど日本を離れてしまう、Cham一家。

会いたいと思っていたのに、なかなか会えず

とうとう出発前日になってしまった涙

そんな忙しい中、朝っぱらから呼び出しちゃった私。

ママちゃんスッピンで駆けつけてくれたよぉ(爆)。


CIMG0322a.jpg

CIMG0323a.jpg


ママちゃんの写真はNGという事なので(笑)。

カメラマンの腕が悪くてゴメンねぇ・・・。今回はデジカメだしぃsc06

でもモデルがいいからさっ。なんたって「ハマのアイドル」だからね(←しつこい?)


CIMG0326a.jpg

CIMG0329a.jpg


ほのかに会いたいと言ってくれたママちゃん。ありがとうねラブリィハート

なのにまったく言う事聞かない子でごめんなさい。

こんな写真しか撮れなくてごめんなさい。

でも次会う時には、もう少し落ち着いたレディになってるハズ。

その時は、デジイチにメモリーカード入れるの忘れずに、会いに来てね あ



そんなおちゃめな所や、おもしろい所、Champyくんを

溺愛している所がとってもステキなママちゃん。

短い時間だったけど、会えて本当に良かった。

Champyくんとお別れのチューはぁとvvもできたしねっ。



IMGP3883.jpg








いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-09-20(Thu) 23:42:41
Trackback:(-) | Comments:(-)
ハゲ。
ほのかに励ましのお言葉ありがとうございましたぁ。

もう、すっかり元気!!以前よりパワーが増してる気が・・・えへへ・・・

抜糸までがんばれ~というお声をいただきましたが・・・

実は抜糸、ありません。吸収される糸?とかで縫っているので

必要ないそうです。そのせいなのか、傷口もとってもキレイで

本人もまったく気にならない様子。おかげでエリカラいらずですぅ。



そしてゆうへのご心配もありがとうございました。

検査の結果・・・・・やっぱり原因分からず。

只今こんな感じになっております。
IMGP3807.jpg

IMGP3808.jpg

背中、ハゲてるでしょう? まるで羽根が生えたみたいにぃ

でもこの形、左右対称にハゲると言う事が問題らしい。

まぁ、命にかかわる病気とかではないので

あせる必要はないんだけど・・・やっぱり痒そうにしてるの見ると

かわいそうだからね・・・。なんとかしてあげたい。











いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-09-18(Tue) 23:43:58
Trackback:(-) | Comments:(8)
やっと・・・

今日で旦那の夏休みが終わりますぅ。

明日は祝日だけど、仕事なのです。やれやれえへへ・・・


夏休みの間色々な事があった。

思った通り、特別何処にも出かけなかった涙

でも病院にはよく行ったね・・・。


IMGP3804a.jpg
これ↑14日の写真。

何処へ連れて行かれるか分からず、バッグに入るほのか。



答え・病院。この日避妊手術を受けました。

CIMG0295.jpg

CIMG0297a.jpg

順番待ち中。混んでて暑い中、外で待たされたぁ。

そうそう、ゆうも一緒。数日前に診てもらったんだけど

やっぱり検査しましょうと言う事で。

ゆうは以前から皮膚の状態が良くない。

原因が分かるといいんだけど・・・なかなかね。



うちが行っている病院は、避妊手術は2泊3日。

なので金曜の午後・昨日一日とほのかが家にいなかった。

普段しつこくされてるゆうも、なんだか少し寂しそう・・・。



そして今日10時30分にお迎え。

朝早く目が覚めて、時間まで長かったよぉ~。

病院で見たほのかは、思っていたよりも元気で安心。

小さい体でがんばったね!! と抱っこすると

ほのが私の顔をペロッと舐める。ウルッとくるねアップロードファイル



家に帰るとなつの大歓迎が待っていた。ゆうは・・・マイペースなものでえへへ・・・

CIMG0316a.jpg


元気なので遊びたくてしょうがないほの。

出してもらえないのでイジケてます(笑)。



やっとみんな揃ったねぇ。今夜はゆっくり眠れそうだよ。







いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-09-16(Sun) 19:34:01
Trackback:(-) | Comments:(14)
散歩。
昨日の散歩の様子。

IMGP3835.jpg

IMGP3846.jpg


ちなみに、コレ朝6時ぃ。涼しい・・・ってか、肌寒かったよ。


IMGP3844a.jpg



今日はお友達の「てっちゃん」も一緒ぉ~♪
IMGP3841.jpg



今日の我家は、なんだか寂しい夜になっています。

たぶん明日も・・・明後日の朝にはいつもの我家に戻るはず(謎)。






いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-09-14(Fri) 21:08:36
Trackback:(-) | Comments:(-)
只今・・・
我家はチョット遅めの「夏休み」中ですぅアップロードファイル

IMGP3410b.jpg


しかし、天気悪ぅ~アップロードファイル どんだけ普段の行いが悪いのよ・・・パパさん涙






いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-09-10(Mon) 22:01:34
Trackback:(-) | Comments:(-)
そういえば・・・

昨日でほのかは8ヶ月でしたぁ。

ホント早い!このぶんじゃ~すぐ1歳だねっ。




服を着てイジケルほの・・・。
IMGP3241a.jpg

IMGP3683a.jpg

IMGP3791a.jpg

↑これは着てなかった

そんなに嫌なのかね。。。





日曜日から一週間、パパさんの夏休み!!

がっ!急に決まった為何の予定も立てられず

何処へも行けない予感・・・がーん  






いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-09-08(Sat) 22:24:46
Trackback:(-) | Comments:(-)
台風の夜

只今台風接近中。う~んニュースでやってたほどでもないような・・・

これからか?何も無いといいけど。



最近ほのかが、遊びを要求するようになった。

誰が教えたわけでもないのに、自分のお気に入りのおもちゃを持ってきて

私に押し付ける。「引っ張れ!」「投げろ!!」と。


しょうがないから相手してあげる。

IMGP3769a.jpg


しかも生意気に「ウゥゥ~」と小さな声でうなってる。
IMGP3768a.jpg

IMGP3765a.jpg

IMGP3767a.jpg

もう少しで釣れそう(爆)。



この遊びも、ゆうに相手にされない時だけぇ。

ゆうと遊んでる時は、私が呼んでもチラッと見るだけ。

ちょっと寂しいママさんなのですしょんぼり






いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-09-06(Thu) 21:42:25
Trackback:(-) | Comments:(8)
ベッド★
昨日やっとほのかが新しいベッドに入ってくれたぁおんぷ2つ

IMGP3797a.jpg

IMGP3799a.jpg

もうすっかり自分の物~って感じ。

良かったよ~気に入ってくれて。




そして今日の朝。茶色のカタマリがぁ・・・

IMGP3783a.jpg


なつとほのかが一緒に寝てるぅ~ビックリみっちゅ

こんな写真が撮れる日が来るなんてアップロードファイルママさんは嬉しいよぉ。

「ガウガウ!」言って、ほのかを近づかせなかったなつが寄り添ってます。

ここにゆうも加われば言う事ないんだけどねぇ・・・無理だろうなっ。





そうそう最近話題の「野菜スイーツ」。

日本初!オーガニック野菜スイーツ【パティスリー ポタジエ】


お取り寄せができるんだねぇアップロードファイル

一度食べてみたいと思ってたんだけど・・・

本当においしいの???出来れば「トマトのショートケーキ」が良かったなぁ~。










いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-09-04(Tue) 07:42:37
Trackback:(-) | Comments:(10)
ご飯。

なつを迎えてすぐの頃にフードで悩んだ事がある。

色々調べれば調べるほど、どのフードをあげていいのか分からなくなった。

そんな飼い主さんは、たくさんいるのではないでしょうか?

まぁ、結局今も答えは見つかってないけどね。




最近気になってる物がいくつかあります。


愛犬と愛猫のフードなら犬猫自然食本舗がお薦め!

原材料100%開示・国産・無添加・自然食お試しパックも充実!



国産無添加ペットフード980円お試しセット開催中

こっちはサンプルもあるみたい↓
国産無添加ドッグフード無料サンプル進呈中




一番は「イヌクニヤ」さんのフード↓


誰か利用してる人いるかなぁ?



IMGP3663.jpg



IMGP3662a.jpg

そりゃ~そうだね。美味しいのがいいよね。




どんなに良いよ!と勧められてもその子にあうかどうかは別。

だから私も人には勧めない。食べ物は飼い主さんのこだわりがあるからねぇ。

だけど色んな話しを聞いて参考にするのは大事だと思う。


でもコレッ!って物に出会っても、長い間同じ物を食べ続けると

それまでなかったアレルギーが出たりするとも・・・


なんてこったいアップロードファイルやっぱり分かんなくなっちゃうよぉ・・・。

ワンコ飼ってる人にはフード問題は永遠のテーマ(大げさ?)だなっ。









いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-09-01(Sat) 19:29:59
Trackback:(-) | Comments:(12)
カウンター
カレンダー
お友達のブログ
なつ★親戚さん
ゆう★親戚さん
以前のブログ
お買い物
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




