管理人

ゆみ

Author:ゆみ
・横浜在住
・チワワLOVEの
 お気楽主婦

「晴れ時々曇り」
★なつ★

・ブルーフォーン
・♂ ・2700g
・2004年3月27日

*script by KT*
★ゆう★

・ブルー&ホワイト
・♂ ・1900g
・2005年5月5日

*script by KT*
★ほのか★

・レッド
・♀ ・1300g
・2007年1月7日

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
管理


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
今日も元気。
何だか日に日に元気を増していくほの。

お兄ちゃん達は、ほのが怖くて近寄れなくなってます涙

そんな元気なほのかをどうぞ。





こんな感じでいつまでも遊び続けるほの。

大丈夫なのか???ちょっと心配になるぐらい。




そのうちお兄ちゃん達は、ほのの被害に合わないように

ソファーの上へ避難。

IMGP2539a.jpg




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-05-31(Thu) 11:57:14
Trackback:(-) | Comments:(12)
暑くても・・・
いや~、日曜日は暑かったですね。

暑いの大嫌いな私は一日グッタリですよぉ・・・


そんな中でも3チー達が楽しみにしているので、お散歩に行ってきましたぁ。

IMGP2676a.jpg


そうよ~、芝生じゃないけどがんばって歩いてねぇ。

お~っ、今日は歩くじゃないビックリみっちゅいい感じよぉ~。


お散歩大好きななつは満足そうアップロードファイルっていうかおやじ顔だねっ、ププッ98666

IMGP2689a.jpg



暑いのでちゃんと休憩とろうね~。

IMGP2713a.jpg



IMGP2690a.jpg



パパが「よし、ゆう走ろう!」と言ってゆうのリードを持って走り出すと・・・

急にピタッと止まって、クルッと振り返った。

IMGP2712.jpg


そんなにママがいいの~?もうゆうったらかわいいんだからぁはーと

でもパパイジケちゃうよぉ~。



たくさんワンちゃんにも会ったけど、ちゃんと挨拶できるのは・・・ほのだけじゃんsc06

ほのは「かわいいね~」と近寄ってくる人を見ると

うれしくてうれしくて、その場にゴロンと寝転がり手足バタバタ。

人懐っこいねぇ~、いい事よっ。少しはなつ・ゆうにも見習ってほしいわ。


IMGP2716.jpg


そうね今日は芝生じゃなくても良く歩いたねぇ~、この調子よ。


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-05-29(Tue) 06:48:49
Trackback:(-) | Comments:(6)
大・中・小
この前3チー揃って病院へ行きました。

フィラリアのお薬とほのかの狂犬病注射の為です。

3チー揃って行くのは初めてで先生に

「チワワでも大・中・小と揃ってるのね~」と言われました。


そうです。今のところはね~。だってほのかが大きくなったら

大・中・中とかになるかもしれないしぃ~(笑)。




初の3チーおそろの服買っちゃいました。

IMGP2658.jpg


微妙に合うサイズが無かったんだけど・・・


IMGP2663.jpg


好きなんだよね~、このロゴはーと3つかわええ~。






うちの中はと言うと・・・


IMGP2628a.jpg


よく寝てるねぇ~。


あっ、起きた。


IMGP2621a.jpg


いえ、何でもありません。ごめんね邪魔してぇ。


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-05-25(Fri) 08:18:38
Trackback:(-) | Comments:(18)
困ったねぇ・・・
最近気がついた。

ほのかは・・・コンクリートの地面がキライらしい。


お散歩へ行っても歩かない。

でも芝生の上では狂ったように大はしゃぎ。

CIMG0216a.jpg



ほの~、今はほとんどコンクリートの道ばかりなのよぉ。

どうする絵文字名を入力してください



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-05-21(Mon) 10:06:25
Trackback:(-) | Comments:(12)
最近・・・
あまり体調がよくありません・・・(と言ってもたいした事ないです)。

なのでどっこも行かず寝てばかり。

もちろんネタもありません・・・。



私よりさらにヒマだと思われる3チー達。



IMGP2615a.jpg



IMGP2603a.jpg




そのうち・・・寝ちまいましたぁ・・・。

IMGP2619a.jpg



IMGP2611a.jpg




そんな中でも1人元気なほのか。

IMGP1951a.jpg


この子も「ひとり遊び」が上手になりそうだわ。


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-05-18(Fri) 07:57:07
Trackback:(-) | Comments:(-)
がっかり・・・
昨日の日曜日は決めていました、「森林公園」に行くって。

と言うのも「ワンコの運動会」があるのでおんぷ2つあっ、もちろん?参加はしませんよ~。

うちの3チー達が競技なんてものに参加出来るわけがないので絵文字名を入力してください見るだけ~。

それでも私はすごく楽しみにしていましたぁ。



ところが・・・・・・・・・

公園に着くと「カメラの電池切れてる」とパパが一言。(なので写真がありません)

おまけに少し見学していると「退屈。」とガビーン

人が楽しみにしていたのに・・・なんだかがっかりです。

今度来る時は、パパと来るのはやめようと心に誓いましたアップロードファイル





帰って、お兄ちゃん達の「お風呂」です。

ず~っと前からのパパの夢、「一緒にお風呂に入るビックリみっちゅ」と言う夢を叶えました。



IMGP2457a.jpg


とっても迷惑そうななつ。だってお風呂嫌いだもんね~。


IMGP2459a.jpg


うん、泳ぎ!?はゆうの方が上手みたい~。

IMGP2463a.jpg


「気持よかっただろう!」「楽しかったなぁ~」と1人満足そうなパパ。

そりゃ~楽しいだろうよ!入れるだけならねっ。

その後(乾かすの)が大変なんだよぉーっ。もちろん私がやりました・・・。


IMGP1961a.jpg




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-05-14(Mon) 11:54:37
Trackback:(-) | Comments:(12)
待て!
「ほの~、待て!の練習するよ~」

IMGP2527a.jpg


そう、「待て!」よ。これが出来ないとはじまらないからねぇ。

じゃぁ~始めるよ。



ほの・・・「待て!」

IMGP2531a.jpg



IMGP2530a.jpg



IMGP2533a.jpg



「よし!」


IMGP2535a.jpg


は~い、良くできましたグッド

3チーの中で一番覚えがいいかもぉ~。


IMGP2570a.jpg



次は「お座り」だねおんぷ2つ



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-05-10(Thu) 18:29:22
Trackback:(-) | Comments:(16)
カート
3チーになった我家。今までのカートでは・・・狭い。

ので・・・買っちゃったぁ~yeah

IMGP2487a.jpg


↑コレ、結構使ってる人も多いし、かなりデカイ。

悩んでいたんだけど、セールで安かったので購入です。



3チー乗るとこんな感じ~ラブリィハート

IMGP2499a.jpg



IMGP2523a.jpg


デカイデカイと思ってたけど、3チー乗るとそうでもなくない?

やっぱ、なつがデカイからかぁ~。

IMGP2502a.jpg


ほのが苦手ななつ。無理やり一緒に乗せたから

口元ピクピクしてますぅ絵文字名を入力してください




しばらくすると・・・下の荷物入れに入ってしまったゆう。

IMGP2481a.jpg



IMGP2485a.jpg


そこにいれば、ほのかから攻撃受けないもんねあ





いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-05-09(Wed) 15:28:50
Trackback:(-) | Comments:(14)
4ヶ月♪
ゆうの誕生日お祝いメッセージありがとうございました。

とてもうれしく、ゆうにも読んで聞かせましたよぉ~。

うちのチワワン達は幸せ者ですぅはーと



さてタイトルの通り、今日でほのかが4ヶ月になりましたぁ。

IMGP2297a.jpg



うちに来てまだ20日ちょっとですが、もうすっかり我家の家族です。


4ヶ月という事で体重測定しましたぁ。



うちに来た日(4月15日)は→670g

本日(5月7日)→770g!!!



だいぶ増えましたねぇ~ちな♪この調子で元気に成長してほしいものです。



IMGP2299a.jpg


↑なんかO脚じゃな~い???


だいぶ耳の後ろの毛が伸びてきました。

その代りではないですが、首からお腹のあたりがハゲハゲに・・・。

そう言えば、なつ・ゆうもそうだったなぁ~。

赤ちゃん毛が抜ける時期、一番ブチャイクな時かもぉsc06



IMGP2300a.jpg



IMGP2303a.jpg





いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-05-07(Mon) 11:48:03
Trackback:(-) | Comments:(12)
ゆう★お誕生日★
今日5月5日はゆうの2歳の誕生日アップロードファイルおめでとうアップロードファイル

今でもお散歩していると「小さ~い」と言われるので

小柄な方みたいだけど、私からすれば大きくなったなぁ~と。


DSC00025a.jpg



DSC00060a.jpg



うちに来たのは産まれてから1ヶ月と21日。470gでした。

小さくてヒヤヒヤした事もあったけど、

今まで大きな病気や怪我も無く、元気に育ってくれましたぁ。



DSC00716a.jpg



IMGP0621a.jpg



マイペースでちょっと頑固なとこもあるゆう。

でも甘え上手で私がいないとダメみたいはーと

パパじゃダメなんだよね~。そんなゆうがかわいくてしょうがない。

(誕生日という事で親バカ炸裂ですがご勘弁を)




IMGP2385a.jpg



大好きななつお兄ちゃんと一緒にアップロードファイル
IMGP2441a.jpg



これからも元気で毎日楽しく過ごせるといいねぇ~。

IMGP2409a.jpg




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-05-05(Sat) 15:53:32
Trackback:(-) | Comments:(24)
シャンプー
明日は「こどもの日」という事で・・・



IMGP2310a.jpg


IMGP2321a.jpg


なつ・ゆうこんな事になっちゃいましたぁ。

迷惑そうですがぁ~01




その頃ほのかは・・・初シャンプーですぅ。

CIMG0196a.jpg


小さいので洗面台でO.K。なつ・ゆうとは違い

それほど嫌がる事もなく洗えましたよぉ。


CIMG0203a.jpg


ププッ、ショボォ~。しかも耳でかっビックリみっちゅ



小さいし、毛もまだまだ赤ちゃん毛なので

あっという間に乾いてフワフワにぃ~おんぷ2つ

CIMG0204a.jpg



なつ・ゆうもこの位ラクチンだったらいいのになぁ・・・。




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-05-04(Fri) 09:42:00
Trackback:(-) | Comments:(6)
もう5月かぁ・・・
最近一緒にいる時間がふえてきた3チー。

しかしまだまだお兄ちゃん達とほのかの壁は厚いようで・・・


ちょこちょこっとほのかがちょっかい出そうものなら

IMGP2322a.jpg


それにしてもゆうの顔、怖いよぉーガビーン


IMGP2323a.jpg


ププッ01反省してないしぃ~。



パパの仕事が早く終わったので「山下公園」へお散歩に。


IMGP2351ab.jpg


夕方でも結構な人がいましたぁ~さすが観光名所ねっ。

IMGP2340a.jpg



IMGP2342a.jpg




ほのかが歩いているとあちらこちらから聞こえてくる声。

「ちっちゃ~い!」「赤ちゃんかしらぁ~」←コレはいい。

「ままごとみたいね」「ゲゲッ!?」←全部聞こえてるよぉムカムカ


IMGP2346a.jpg


まぁ、私が見かけても「ちっちゃ~い」って言っちゃうだろうけど

そんなデカイ声じゃ~言わないよ。


人は多かったけど、夕暮れの山下公園もたまにはいいねぇ~四葉

IMGP2341ab.jpg





いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-05-01(Tue) 20:28:25
Trackback:(-) | Comments:(16)
カウンター
カレンダー
お友達のブログ
なつ★親戚さん
ゆう★親戚さん
以前のブログ
お買い物
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




