管理人

ゆみ

Author:ゆみ
・横浜在住
・チワワLOVEの
 お気楽主婦

「晴れ時々曇り」
★なつ★

・ブルーフォーン
・♂ ・2700g
・2004年3月27日

*script by KT*
★ゆう★

・ブルー&ホワイト
・♂ ・1900g
・2005年5月5日

*script by KT*
★ほのか★

・レッド
・♀ ・1300g
・2007年1月7日

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
管理


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
GW
世の中GW真っ最中ですが・・・うちにはそんな言葉ありません。

うちのパパさん、日曜日しかお休みがないのです絵文字名を入力してください


昨日は日曜日。何処へ連れて行ってくれるのかと思っていたら・・・


IMGP2228a.jpg


いつもの公園じゃんガビーン

3チー達はとっても嬉しそうですがぁ~



この公園でいつも会うお友達に、ほのかは初対面!

仲良くできるかしらぁ?




IMGP2189a.jpg

絵文字名を入力してください「おともだちでしゅ~」


なつ・ゆう、私達よりもなついておりましたぁ。

そっちの家族になっちゃう~98666



IMGP2245a.jpg


いや~ん、ゆうお尻向けないでよぉー。


そんなこんなしているうちに・・・

ほのかのスイッチが入ってしまいましたぁ。



IMGP2230a.jpg


IMGP2248ab.jpg


パパも走る絵文字名を入力してください
IMGP2233a.jpg



とってもお天気が良くて、気持のいいお散歩でしたぁ。


IMGP2240a.jpg


IMGP2263a.jpg



ほのかのスイッチって何処に付いてるんだろう・・・

「ポチッ」ってOFFに出来ればいいのに絵文字名を入力してください



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-04-30(Mon) 19:36:53
Trackback:(-) | Comments:(8)
結局・・・
この前お友達のブログに「諦めた」とコメしたのに・・・

結局買っちゃったぁアップロードファイル

(前回の記事で着てたけどぉ~)

IMGP2075a.jpg


ワンピはーと3つほのかはまだ小さいので合うサイズがないかなぁ~と

諦めってか、我慢しようと思っていたのですが・・・

意外と着れたねっ。




IMGP2094a.jpg


↑コレ、「i dog」のブランケット1枚200円ビックリみっちゅ

そりゃ~買うでしょぉー。でもメール便に出来ない・・・

という事は・・・送料かかるなら一緒に服も買っちゃえあ

と、いう流れです。



そろそろ暖かくなってきて、フリースに変わる物が

ちょうど欲しいなぁ~と思ってたところでした。

ピンクばっかり選んじゃったぁおんぷ2つ






しかも・・・もう一枚買ってたりしてぇ~


IMGP2082a.jpg


こっちはまだちょっと大きいね。

まぁ、すぐ着れるようになるだろうけど。



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-04-29(Sun) 21:15:57
Trackback:(-) | Comments:(2)
初デート♪
今日はほのか初めてのデートです。

お相手は親友のワンちゃん ミニチュアシュナウザーの「サクくん」です。

本当にすごい偶然なのですが、サクくんとほのかは同じ日に産まれたんです。

そう!お誕生日が一緒。早くも来年の誕生日は合同パーティの計画ありあ



始めにいつもの「Az HEART」でランチ


IMGP2099a.jpg


カフェデビューですが、とってもお利口にしていてくれましたぁ。

IMGP2096a.jpg



そして今日のメイン!!お散歩です。近くの公園へ絵文字名を入力してください


IMGP2108a.jpg


でた~ぁ絵文字名を入力してくださいまぁ、わかってたけどぉ・・・


でもしばらくサクくんとクンクンしているうちに・・・

IMGP2115a.jpg



しかもサク&ほのの相性ハートいい感じじゃない。


IMGP2139a.jpg



そのうち走り出したじゃありませんかぁ~ビックリみっちゅ

IMGP2140a.jpg



こうなったらもう誰もほのを止められません絵文字名を入力してください

IMGP2160a.jpg



とっても楽しそうに走り回っていました(ちょっと心配になるくらい)。

コレをキッカケにお外&お散歩好きになってくれるといいなぁ~。






いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-04-27(Fri) 19:35:25
Trackback:(-) | Comments:(14)
ご飯
この前お友達から頂いた「フードボール」。

早速使わせていただいてますぅ。


IMGP1938a.jpg



IMGP1942a.jpg



IMGP1939a.jpg



食べるのが一番遅いのは、ゆうです。

ゆうはあんまり食に執着がなく、しょうがなく食べてる感じ・・・

まぁ、ドライフードがあまり好きじゃないんでしょうねぇ。



でも自分のご飯を誰かに取られるのは絶対イヤムカムカ

そこへほのかがチョコチョコっと行くもんだから・・・


IMGP1911a.jpg


絵文字名を入力してください「ゆうニイにおこられたでち・・・」

絵文字名を入力してください「それは、ほのが悪いよ。反省しなさい。」




IMGP1889a.jpg


絵文字名を入力してください「ぼくのご飯食べようなんて100年早いですぅ!」



IMGP1891a.jpg


絵文字名を入力してください「ごめんなしゃい涙



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-04-24(Tue) 09:24:17
Trackback:(-) | Comments:(16)
散歩
なつ・ゆうの楽しみな日曜日。

日曜日=パパ休み=お出かけおんぷ2つ

朝からソワソワ~、落ち着きません。



今日からほのかもお外デビューですぅ。


IMGP1979a.jpg

絵文字名を入力してください「どこいくんでしゅか?」



お転婆ほのかも少し緊張気味の様子。近くの市民公園へGO絵文字名を入力してください

さて、ほのかの初散歩はどうでしょう・・・


IMGP2007a.jpg




IMGP1989a.jpg


予想通り、フリーズ・・・


IMGP2011a.jpg



IMGP2012a.jpg



IMGP2021a.jpg


いいのよ、初めてだもんね。これから少しずつ慣れていけばいいのよぉ。

じゃぁ、集合写真でも・・・

IMGP2028a.jpg


う~ん、なつ・ゆうとの微妙な距離。



IMGP1984a.jpg



なつ、お前が言うなぁ絵文字名を入力してください





いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-04-22(Sun) 20:52:11
Trackback:(-) | Comments:(20)
買い物
昨日は「Skip Dog」に買い物に行ってきました!

し、知ってます。今日からセールだって事・・・絵文字名を入力してください

でも一日も早くお買い物したかったし

一番の理由はお友達のワンちゃんがトリミングデビューするというので

見学も兼ねてセールの前の日に行ってきました(涙)。



CIMG0184.jpg



ぜーんぶ、ほのか用ローズ

あっ、なつ・ゆうにはおやつのおみやげ買ってきましたよ。



IMGP1877a.jpg



服もチョーカーも飼い主の自己満足ですが・・・

かわええハート



IMGP1892a.jpg



あと、小さい小さいベッドね~。コレ、お出かけ用。


IMGP1880a.jpg


どの位小さいかというと・・・



IMGP1878a.jpg



この位(笑)。




それとお友達からプレゼント頂いちゃいましたぁ~。


なつの誕生日祝い(もう遅いけど)
ゆうの誕生日祝い(まだ早いけど)
ほのかお迎え祝い(予定外だけど)


という事で、おそろで3つもらっちゃった~アップロードファイル

IMGP1929.jpg


前から欲しかったSkipのフードボール。

なつ・ゆうと自分のワンコの分予約してくれて

急遽、ほのかの分も予約してくれたの~。

初の3チーお揃いグッズです。


本当にありがとうね!大事に使わせていただきます。

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-04-20(Fri) 12:27:10
Trackback:(-) | Comments:(14)
健康です!
横浜は今日も雨・・・

いい季節なのに雨ばかりで嫌になっちゃいます。

そんな日でも我家の3チーは元気いっぱいです。



ほのかは健康診断に行ってきました。

検便もしてもらい、先生に診ていただきましたが

問題なし!!健康だそうです♪良かった~。


そして、もうお散歩もO.Kちな♪

もちろんもう少しお家に慣れて、落ち着いてからのデビューになりますが。

IMGP1856a.jpg



お外へ行くのが待ちきれないほのかです花





最近、ほのかばっかりで出番の少ないなつ・ゆう。

数少ないなつ・ゆうファンの方の為に(そんな人いるか?)

今日はゆうの一枚。


IMGP1765a.jpg



ちょっとスネ気味ですが・・・。



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-04-18(Wed) 16:13:22
Trackback:(-) | Comments:(15)
2日目♪
ほのかが来て2日目。

昨日の夜は、夜鳴きもせずよく眠れたようです。


ご飯もモリモリよ~く食べてくれて、うれしい限り。

しかも今のところ、ケージの中でのおトイレ完璧!!(←びっくりよ)

なんて手が掛からない、親孝行な娘なんでしょうはーと3つ


今日は雨でちょっと肌寒かったので

ほのかにもお洋服を・・・



IMGP1860a.jpg



そりゃ~そうよね、それはゆう用に買っておいた服ですもの。

でもかわいいんじゃないハート(早速親バカですけど、何か?)


じゃ、もう一枚!

IMGP1864a.jpg



今日、体重測定をしてみました。(うちのキッチンスケールで)

670g。コレってどうなの?

ちなみになつは3ヶ月で1.3kgあったからね~。

この分ならデカチワワには、ならなそうだけど・・・。



IMGP1867a.jpg



はいはい、いっぱい食べて元気に成長してね♪

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-04-16(Mon) 20:28:38
Trackback:(-) | Comments:(16)
お迎え
今日は「ほのか」が我家にやって来る日です。

午前中用事があるため、なつ・ゆうも

一緒にお出かけ。その後羽田空港へ・・・


CIMG0164a.jpg





そう、ほのかは飛行機に乗ってくるんです。

小さな体で飛行機は心配だけど・・・


ちょっと早めに着いて、待ってる間に

7組の家族がワンちゃんのお迎えに。

空輸されてくるワンちゃんて結構多いんだな~と。


小さなカゴを引き取り、そーっと開けてみると

キョトンと見上げるほのか。元気そうで安心しましたぁ。



CIMG0176a.jpg



私が見た写真よりだいぶ大きくなっていて

お顔も変わってました絵文字名を入力してください

しかも聞いていたより全然デカイしぃ~。


友達には「ブチャイクだね~」と言われ

パパには「・・・・・地味だね・・・。」と。



CIMG0180a.jpg



私がかわいいと言ってあげないと

誰にも言ってもらえそうにないわね・・・。


夜鳴きしないといいけど。

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-04-15(Sun) 19:06:03
Trackback:(-) | Comments:(16)
名前
あと2日後に迫った3チー目のお迎え。

実はもう名前決まってますぅ。



   「ほのか」   です。



名前の由来、理由、聞かないでください。

フッと浮かんで暖めていた名前なので。





そうそう、昨日ほのか用に注文しておいたベットが届きましたぁ。


IMGP1842.jpg


う~ん、ちょっと大きいかなぁ絵文字名を入力してください


なんかとっても興味ありげな2チー。

早速入っちゃいましたぁ。

IMGP1833a.jpg


なつ・ゆう余裕で入れるという事は・・・

やっぱ、デカイなぁ。



じゃぁ、ついでだからこっち見てね~!


IMGP1834a.jpg



後はゲージの組み立てか・・・

あの大物は、私の手におえそうも無いな。

パパに任せるかぁあ



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-04-13(Fri) 16:25:34
Trackback:(-) | Comments:(12)
理由
実は今まで他でブログを書いていました。

何故今回お引越しをしたか・・・


別に前の所に不満があった訳では無いんですが。。。



タイトルが「チワワのナツとユウ」。まんま、なつとゆうのブログ。

それではちょっと不都合が出てきてしまった為

思い切って(本当に)お引越しですぅ。



その理由・・・フフッニヤリ



IMGP1509a.jpg



そうそう、ゆう勘が鋭いじゃな~い。

決定しましたビックリみっちゅ新しい家族が増えますぅアップロードファイル





IMGP1513a.jpg




ハァ~、じゃなくて。

3チー目のお迎えが決まりましたぁ。


15日(日)にやって来ますぅ!!

もちろんチワワハート初の女の子よん♪



いや~、いまからドキドキな私。

2年ぶりの子育て大丈夫か???


それより何より、なつ・ゆうと仲良くなれるかしら・・・

一番の心配です・・・


よろしく頼むよ~、なつ・ゆう!




IMGP1510a.jpg




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-04-11(Wed) 12:02:26
Trackback:(-) | Comments:(11)
今日から♪
今日からこちらでブログを始めます。


さぁさぁ、ご挨拶してねぇ。


IMGP1758a.jpg


がーんもうちょっとちゃんとしてよぉ~絵文字名を入力してください



じゃぁ、次はゆうねぇ~。


IMGP0656a.jpg



はい、ゆうは良く出来ましたぁ♪



と、まぁ見てのとうり「親バカ」全開のブログです。




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日記 | 2007-04-10(Tue) 09:49:28
Trackback:(-) | Comments:(0)
カウンター
カレンダー
お友達のブログ
なつ★親戚さん
ゆう★親戚さん
以前のブログ
お買い物
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




